ヨセミテ渓谷の一部閉鎖の予告(2023/04/28)

ヨセミテ国立公園は、気温の上昇に伴う雪解け水の増加の予報を受け、4月28日深夜から、5月3日までヨセミテ渓谷の一部閉鎖を発表しました。

発表によると、ヨセミテ渓谷内の、周回路のうち、El Capitan直下の橋よりも東側が全面通行禁止になります。詳細は上記告知にある地図をご覧ください。
状況によっては閉鎖期間は更に延長される可能性があるとのことです。

これに伴い、ヨセミテ渓谷内のすべてのホテル、キャンプ場などの宿泊予約はキャンセルとなります。

ヨセミテ渓谷以外には影響はありません。下記概況です。
(1)Mariposa Groveのシャトルバスは運行をしていません。駐車場からの徒歩での訪問は可能です。シャトルバスのルートを歩くと、片道約60分かかります。シャトルの運航開始は5月末以降との予想です。
(2)ヘッチーヘッチー貯水池へは訪問可能です。そこからのトレールはぬかるみが多いとの報告があります。
(3)Glacier Pointロードは、雪の為閉鎖中です。情報によると、開通は5月下旬になるとのことです。
(4)Tiogaロードは雪の為閉鎖中です。開通時期は不明です。

公園内の最新情報は、こちらのCurrent Conditionsを参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です