ニュージーランド・ミルフォードトラックを歩いてきました

2023年1月中旬に「世界の散歩道」として人気のミルフォード・トラックを歩いてきました。3泊4日の自然の中の素晴らしいハイキングでした。

トレールの最高地点Mckinnon峠にて

ミルフォードトラックは、Te Anau湖から途中3か所の山小屋に宿泊しながら終点のMilford Soundまで55Kmのハイキング路です。年間降水量7000mmと言う豊富な水量に支えられた豊かな緑に囲まれたハイキングトレールでした。トレールは豊かな苔に覆われています。日本で雨量の多い屋久島の白谷雲水峡にも引け劣らない豊かな苔の路でした。

2日目の最初にわたる吊り橋
Mckinnon峠に向かうトレール
Mackinnon峠
3日目に訪問したアンダーソン・カスケード滝
トレールの終点のサンドフライ・ポイント
途中で出会った飛ばない鳥Weka
豊かな野草Caltha,
トレールの終了翌日に訪れたMilford Sound

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です