LAに行ってきました

Gardenaに用事が有って、ロサンジェルス(LA)に行ってきました。
行先が限られていたので、飛行場からの移動は出来るだけ公共交通機関を利用。
LAのMetro(専用路線の郊外電車)がGardenaのお隣のRedondo Beachまで出来ていたので利用してみました。メトロの車両は綺麗で、駅の周りも整備されて安全な感じです。Redondo Beach駅からのバスは無いので、そこからはLyft(Uber)を利用です。電車は10-15分間隔で走っていて、安全で日本からの旅行者も利用できそうです。

空港(LAX)から最寄りの駅までは、無料のシャトルバスが走っています。 10-15分間隔で運行されているようです。夫々のターミナルの到着階の「Shuttle」サインの下に止まります。

Metroは、切符は全て非接触IC Card方式(Tapカード)で、駅の自動販売機で購入できます。現金またはクレジットカード、デビットカード(ATMカード)で購入可能です。現金の場合、お釣りの額に限度が有るので、少額紙幣が必要です。クレジットカード/ATMカードがお勧めです。カードは何回も利用できますが、初回購入時に$2かかります。Metroの料金は、片道$1.75です。料金の詳細はこちらをご覧ください。

SFOーLAXの往復の飛行機は、結構混んでいて、コロナ前と変わらない感じでした。(便数は少し減っています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です